散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

百草園(もぐさえん)にて (1)  


梅でも知られる百草園にはツアー客もいて、にぎわっていました。

19_20160307203447c86.jpg




20_20160307203448033.jpg




21_20160307203449509.jpg




22_201603072034513dc.jpg




23_201603072035281dd.jpg




24_20160307203527b40.jpg




25_201603072035297ec.jpg





table_20130321210513 -


 卓球の世界選手権が終わった。 今年は団体戦の年。 男女とも銀メダルに輝いたが、やはり、中国の壁は厚かったねぇ。
 決勝進出が、男子は39年ぶりだそうで。 ばぁばの記憶にあるのは荻村伊知朗選手たちが活躍したころだから、更に前なのかな。 もうそんなに経つのかと改めて感じた次第。 「卓球ニッポン」を復活させてくれそうで良かった!
 今は「育てよう」としなくても若手がどんどん育ってきているという。 才能のある子を見つけて、早くから育てる方針が軌道に乗ったのだろう。 インタビューへの対応まで教育内容になっているというから、世界に出ても大丈夫ね。
 今回大活躍を見せた中学生の伊藤美誠選手も、18歳以下の部では現在、世界ランク1位だというから、今後がますます楽しみ! 男女ともに、金メダルを取る日まで、元気でいなくちゃ!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1359-cc1459f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top