散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

百草園にて (2)  



百草園に咲いていた花々です。

ミツマタ

26_2016030819283460b.jpg




27_20160308192835e18.jpg


マンサク

28_20160308192836e6d.jpg


ボ ケ

29_2016030819283728c.jpg


福寿草

30_2016030819301479d.jpg


寒咲きアヤメ

31_20160308193016987.jpg





table_20130321210513 -


 昨夜、日付が変わるころは、まるで『ホワイトアウト状態』と思うほどの濃い霧に包まれて、外を見ても何も見えない状態だった。 今朝、日が昇ると霧は晴れたが、ぐんぐん気温は上がり、日中、家の中では23度を指していた。 車の中はさらに暑く、窓を開けて走るほど。
 今朝の湿度は100%と予報士さんが言っていたが、冬眠中のカメちゃんも感違いしたのか、首を出して外を眺めていた。 これで暖かくなるのならいいけれど、明日は一転、真冬の寒さになるというのだから! 
 インフルエンザの流行も続いているし、今日は花粉のピークだそうで、何やかやと難儀なことね。 おまけに、黄砂だのPM何とやらも来ているらしいしね。 まぁ、黄砂は自然現象かと思うけれど、気に入らない場所から来ると、なお気に入らなくて・・・。
 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ってことね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1360-7dffe2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top