散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

猛 獣  



ライオン     (緊張感は全くなし?)

37_201603102030071a5.jpg


チータ     (走り出す?  まさか・・・。)

38_201603102030077d0.jpg


チータ     (スマートね!)

39_20160310203009190.jpg


ユキヒョウ     (さすがに足が太い!)

40_20160310203010b30.jpg


ユキヒョウ     (意外に穏やかな顔して・・・。)

41_20160310203011d6b.jpg





table_20130321210513 -


 昨日の日食を、楽しみにしていた。 あの金環食の時に用意した遮光眼鏡を早々と出しておいたりして。 でも、太陽がどこにあるのかもわからないほどの厚い雲ではあきらめざるを得ないものね。
 気象庁のホームページで、地球上を影が移っていく様子を見たりしてから、ユーチュ-ブで見られるかもと、急いで見たが、時すでに遅く、リプレイ画像になってしまって・・・。 でも、それをカメラに収めたり、それなりに楽しめた。
 今日、皆既日食の見える場所まで行かれた気象予報士さんが、そこでも見られなかったという話だったので、さぞがっかりされただろうと。
 何事にも、上を見ても切りがないし、下を見ても切りがないってことがあるでしょ。 日食見るにもそうなんだなぁなんて納得したりして。
 皆既日食には縁がなさそうだけれど、金環食も見たし、昔の凄い「しし座流星群」も見たからまぁいいか、ってところかな。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1362-b94b2f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top