散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

アフリカゾウ  



これで水が飲めているんでしょうか?

45_201603122006171ab.jpg


「ウイッグ」と「ツケマツゲ」で、おしゃれしているとは!

46_2016031220061847c.jpg





table_20130321210513 -


 高齢者に人気があると言われるコンビニのおかず。 分かる気がするなぁ。
 ばぁばはスーパーを利用することが多いのだけれど、このところ独居老人なので、パックにしろ、袋詰めにしろ量が多過ぎる。  「安いイワシでも」と思っても、イワシ1尾のパックはない。 少なくても2尾。 多くは3尾以上。 魚の切り身も1切れパックはめったになくて、まず2切れ以上。 生のままで置くのも気になるし、面倒なので、1度に調理してしまう。
 イワシをフライにしたり、かば焼き風にしたりするのが好きなのだけれど、フライにしたとして、夕方食べ、翌日か翌々日にもう1枚を食べることになる。 2枚ならこれで終わるが3枚目となるとちょっとね。
 4等分したカボチャを買っても、1度に煮る量としてはいいが、3回は食べるようでしょ。 もっと小食の人だったら持て余すんじゃないのかな。
 一方コンビニの商品はすぐ食べられるし、量的にも丁度いいというからね。 ますます年寄りが増えると、「薄利多売」も難しくなるのかも。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1364-25b9d100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top