散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

チューリップ畑  



花が咲くまでおよそあと1か月。 楽しみです。

49_2016031419443635f.jpg




50_20160314194438edb.jpg




51_20160314194441381.jpg





table_20130321210513 -


 何年振りかで映画を見た。 映画館が今のような「長屋形式」になってから、自分が見たくて見たのはこれで3本目。 全部「山」関係。 今日はエヴェレストの迫力に浸りたかったし、先ごろの地震で崩れてしまったネパールの町並みが、綺麗に撮れているというのも見たかったので・・・。
 山女がヤマンバになり、登るものだった山が眺めるものに変わっても、やっぱり山が好き! 映画の物語は物語として、そのバックの「山」を、せめて見るだけでもと。
 月曜日の朝ならすいているかと思いきや、券売所には長蛇の列。 これじゃ、多分”特等席”は無理だろうと思ったのに、何たることか、中段中央の”特等席”が一つぽつんと空いていた。
 世の中にはせっかちが多いようで、終わりに関係者の名前が出るころには帰り始める人が多い。 文字の流れるバックには画面いっぱいにエヴェレストが写っているのに!
 カメラワークが素晴らしいし、『山頂が朝日に輝く一瞬が最高だった』なんて映画の見方をする人間もいるということで・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1366-85aebee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top