散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ハクモクレン  



近所のお寺に咲いていたのは、モクレンでしょうか。

52_20160315190953b48.jpg




53_20160315190954c96.jpg




54_2016031519095771c.jpg





table_20130321210513 -


 このところ日本のバドミントンが快進撃を続けている。 全英オープンで女子はシングルス、ダブルスともに優勝し、男子のダブルスも準優勝を果たした! 昨年の世界選手権や12月も活躍が続いていたものねぇ。 卓球同様、こちらも強化策が実ってきたということらしい。
 強化選手に選ばれるのはごくわずかな人だろうが、スポーツはお遊びに毛が生えた程度でも楽しいもの。 うまい人の試合を見るのも楽しいけれど、下手でも自分でやるのはさらに楽しいでしょ。
 テニスでも卓球でも、山でも、人生のある時期打ち込んでいたものは、年を取ってできなくなっても、「見る楽しみ」が残るから、何でもやっておくに越したことはないと思うなぁ。
 スポーツに限らず、「昔取った杵柄」は、とっつきやすいものだから、何かしら趣味を持っていると老後が楽しいと思うけれど。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1367-76eebde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top