散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

川辺の散歩道  



昭和記念公園の「川辺の散歩道」と名付けられた道は、「寒緋桜」や早咲きの桜に彩られていました。

57_20160317202721e41.jpg




58_20160317202723971.jpg




59_20160317202726fc6.jpg




60_20160317202726e37.jpg





table_20130321210513 -


 日本の大手家電メーカーが中国に「身売り」したり、子会社を売却したり、中國に助けてもらう話が続いている。 何で中国?と思うけれど、条件が良いということなのだろう。 でも、海外への「技術の流出」と言う点で、問題はないものなのかな?
 もともとの”本業”以外に手を広げた結果、経営難に陥ったのかどうか詳細は分からないけれど、もしそういうことならば、「電力自由化」の波に乗って各業種が参入を目指すのも心配になろうというもの。 電力部門が破綻をきたしても、”本業部門”で稼げばいいということかな?
 どうやら『地道にコツコツ』なんて言うのは、時代遅れの考え方と言うことになってしまっているらしい。

 
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1369-4a702fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top