散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ムスカリ  


わが家のムスカリですが、狭い場所なので撮ると腰痛に! (笑)

78_20160321202559526.jpg




79_201603212026012de.jpg




80_20160321202602a1d.jpg


花を逆光で撮るのが好きですが、狭い場所では思うようにならなくて・・・。

81_20160321202631dd8.jpg




82_201603212026335c7.jpg




83_20160321202634232.jpg




84_201603212026352d5.jpg





table_20130321210513 -


 東京でも桜の「開花宣言」が出た。 気象庁の係りの方は3連休も休めなかったようで、「仕事ですから」と。 「開花宣言です」と言う係の方に取り囲んだ人からは拍手が起きていた。
 開花は平年より早いが、今週後半は「寒の戻り」があるので、桜は長持ちしそうとのこと。
 4月第2日曜が羽村ではお祭り。 ことによると、花吹雪の中のお神輿が見られるかな?
 でも、桜の咲くのを待っているなんて平和な話よねぇ。 いつまでもこの平和が続くといいのだけれど・・・。


コメント

おはようございます

きれいに咲きましたね!!

ヒロちゃん7 #- | URL
2016/03/22 06:02 | edit

Re:ヒロちゃん7さん

ヒロちゃん7さん こんばんは。

コメントをありがとうございます。
「ムスカリ」が咲き、春になったなぁと感じます。
白もあったのですが、絶えてしまったのか、最近は単純なものだけになりました。
ムスカリにも最近は変わった種類が出ているようですね。

羽村ばぁば #- | URL
2016/03/22 19:59 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1373-ca595b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top