散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ムラサキハナナ  



すっかりおなじみの花になりましたが、「花大根」とも言いましたね。

85_20160322192542bd3.jpg




86_20160322192543661.jpg




87_20160322192544726.jpg





table_20130321210513 -


 相模原で両親から虐待されていると、児童相談所に保護を願い出ていた中学生が、父親に暴力を振るわれたのちに自殺。 学校からも親に虐待されていると児童相談所に通報があったというのに!
 児童相談所は「対応に問題がなかったかどうか検証」ですとさ。 問題があったから、自殺させてしまったんじゃないの! ばぁばは、「また児童相談所か」と、正直、思ったけど。
 「両親の同意」が得られなかったから、強制的に保護する手段を取らなかったのだそうな。 親との「その後」よりも、子供は、「今」助けてほしかったのだろうに。
 各地で機能せずに結果的に子供を死に追いやるケースの多い「児童相談所」と言うお役所に、もっと「危機的状況」に敏感な職員を配置することは無理なのだろうか。 これだけ問題が多いのだから、法改正でも何でもして、本当に子供のために動けるお役所にしなくては存在の意味がないと思うが。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1374-35caface
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top