散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

アセビ  



一つ一つの花は可愛いものですね。 毒のある木と言いますが・・・。

88_2016032319460757f.jpg




89_201603231946081c7.jpg





table_20130321210513 -


 ベルギーのテロ。 パリのテロの実行犯がベルギーで逮捕され、その犯人をフランスに引き渡すというニュースがあったばかりだけれど、「犯人を引き渡す」と言う点にちょっと引っかかるものを感じていた矢先のことだった。 ニュースでは、「犯人逮捕への報復」となっていたが、ばぁばが引っかかったのは「引き渡し」の方だったわけ。
 ヨーロッパでは、国境の通過が難しくはないらしいから、ある意味では恐ろしい。 日本でも安心のできる状況ではないけれど、島国だから、水際作戦で頑張ってほしいと思う。
 国際会議も間近だし、オリンピックもあるけれど、これは、インフルエンザやノロウイルスの感染を恐れて人込みを避けようというのとは次元の違う問題だからねぇ。
 最近の世界を見ていると、「テロのない社会」の実現が、果たして可能だろうかとも思えて恐ろしい。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1375-e8cfca96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top