散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ウグイスカグラ  



山道でこの花を見つけると「春が来た」と感じます。 鶯の声も聞こえます。

92_20160325202051fb2.jpg




93_20160325202052f48.jpg




94_20160325202054145.jpg





table_20130321210513 -


 プロ野球が開幕だそうで。 試合前の円陣は高校野球でも行われることだし、純粋に「頑張っていこう」の意味かと思っていたけれど、まさかあれにも「金銭」が絡んでいようとは、思いもしなかったなぁ。
 野球とばくが問題になったが、試合前の円陣でもお金が動いていたということで、何のことはない、「賭博」に通ずる下地は長年にわたって、培われていたってことみたい。
 おそらく、すべての球団で「普通に」行われていた金銭のやり取りだったのだろうから、「賭博」に対する感覚も当然鈍るだろうし、「関係者」も取り入りやすかったのだろね。
 「ちょっとおかしいんじゃないのか」と、誰も思わなかったところに「根の深さ」を感じてしまうが・・・。

 
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1377-212eed9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top