散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

モミジイチゴ  



野山にある「キイチゴ」の中では一番おいしいそうですが、下向きに咲く花もきれいです。

95_20160326202154925.jpg




96_20160326202155d14.jpg





table_20130321210513 -


 羽村の「桜まつり」が今日から始まった! 残念ながら開花はまだ。 ウエザーニュースで、「羽村堰の開花予想」は23日と出ていたが、予想通りに事は運ばず、今の「ピンク」は提灯だけ。 川風も冷たいし・・・。 日中お花見予定らしき敷物があったが?
 わが家では、炬燵にストーブもつけている次第。 まさか、「枝」のライトアップもしてはいないのだろうけれど、寒いから、外へ出て見る気にもならなくてね。 出店予定の皆さんも予定は大狂いだろうなぁ。
 上野公園では、花はなくても「お花見」は出来ているようだけれど、ダウンコートをまとい、座布団を敷き、カイロを持っての「枝見」でも気分は出るものかな? (笑)


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1378-4ca628d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top