散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

乾通りの桜  


皇居乾通りの一般公開が、桜の開花が遅れた関係で3日間延長されました。
延長を知らない人が多かったのか、延長初日の今日は、「待ち時間ゼロ」で坂下門をくぐりました。

1_20160401195008420.jpg


桜と石垣の相性の良さは抜群です。

2_201604011950103ca.jpg


曇り空でしたが、立ち入り禁止の道の奥にもきれいに咲いていました。

3_2016040119501197d.jpg


東御苑に通じる西桔橋が見えています。

4_201604011950133b3.jpg


道灌濠の桜です。

5_20160401195015c18.jpg


満開の山吹もきれいでした。

6_201604011950505f1.jpg


これは枝垂桜。 

7_201604011950519dd.jpg


手入れが行き届いているので、誠に美しい!

8_201604011950527a1.jpg


すぐ近くはビルの立ち並ぶ街なのですが。

9_20160401195054f90.jpg


桜も素敵ですが、新緑も楽しめました。

10_201604011950555cf.jpg





table_20130321210513 -


 今日から新年度。 入社式があったのか、いわゆる「リクルートスーツ」に身を包んだ若い人たちが電車の中でも見受けられた。  座席に座っても、立っていても、皆さん手には「スマホ」。 慣れない勤めの疲れをいやす、最高の「おもちゃ」なのだろうね。
 勤務中はまさか手にはできないだろうから、これからは、往復の車内が一番の息抜き場所かも。 早く、スマホの扱い同様に仕事もこなせるようになるといいね。 若い皆さん、頑張って!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1384-2099306f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top