散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

瑞穂の桜  



ハイキングクラブで、瑞穂町を歩きました。 何処へ行っても桜が見ごろできれいでした。

狭山が池です。 カワセミ狙いのカメラマンが大勢いました。

15_20160403193540701.jpg


残堀川沿いの桜です。

16_20160403193542531.jpg


六道山展望台からの眺めです。 晴れていれば前方に富士山が望めるのですが・・・。

17_20160403193543efc.jpg


阿豆佐味天神です。

18_20160403193545298.jpg


参道の桜並木はかなりの古木で、風格がありました。

19_20160403193547b0d.jpg





table_20130321210513 -


 「雨が降ってきたけどどうする?」とハイキングクラブのお仲間からの電話。 「降っているの?」と窓を開ける。 「この降り方が一番迷うのよね。 じゃぁ、15分後にひどくなっていたらやめようかな」と私。
 15分後、雨は上がっていたので、急遽、荷物にザックカバーを追加して出かける。 駅に向かう途中でまた少し降りだす。 でも、とにかく駅まで行ってみようかと。
 駅でお仲間4人の顔を見たら、迷いは一挙に飛んだ。 隣の駅からの人を合わせて総勢8名。 結局、「行けない」と分かっていたメンバー以外は、ほぼそろったということ。
 その後は雨の心配もほとんどなく、薄日までさしてきて、どこの桜も見ごろだし、楽しかった。 「やめていれば、1日”後悔”していたね」と、笑ったことだった。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1386-a854879f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top