散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

カタクリの花  


瑞穂町の「さやま花多来里の郷」で、3月31日の撮影です。
昨日のハイキングの際は、まだ開花前の時刻で、ちょっと残念でした。

20_20160404202338a16.jpg




21_20160404202339d72.jpg




22_2016040420234035c.jpg




23_201604042023415f7.jpg




24_201604042024147fc.jpg




25_20160404202415e4a.jpg




26_20160404202417f30.jpg




27_2016040420241826f.jpg





table_20130321210513 -


 新年度がスタートして、大学の入学式も行われたと。 東京工大では学長の式辞が英語だったそうな。 新入生には「日本語訳」が渡されたと。 日本の大学で、そこまでやらなくても・・・と思ったのはばぁばだけかな?
 新入生を上回る保護者が出席する最近の大学の入学式、人数制限まであるそうで。 一族郎党、お坊ちゃま、お嬢ちゃまの門出を祝いに参集ってことかな。
 入社式にも親同伴が普通なの? 親が手土産持参で会社に挨拶に行くなんて聞いたことがあるけれど。
 「親離れ」も「子離れ」も関係ない時代になったらしい。
 ひょっとして、「新婚旅行」も親同伴? 親が死んだら子供は「殉死」? 逆? まさかね!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1387-cb3bb85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top