散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

松とシャクナゲ  



皇居乾通りの松。 小さな木でしたが立派です。

28_201604051942353e8.jpg


こちらは東御苑のシャクナゲ。

29_20160405194236265.jpg


今日あたりはきれいに咲いていることでしょう。

30_20160405194239b7f.jpg





table_20130321210513 -


 オリンピックに行ける選手の選考は、とかく不透明な部分を残すみたいでいや。
 水泳と柔道の選考をテレビで見ていた。 水泳はすっきりしている。 標準記録に達した記録で1位と2位に入らなくてはだめ。 つまり、優勝しても記録が規定に届かなければ選ばれない。 結果的に、日本の選手がいないケースもあるということね。  
 参加することに意義があるのではなく、「勝てる選手」を送りたいということ。 いいと思うなぁ。
 一方柔道は、「過去の成績」重視で、負けた選手が選ばれた。 これじゃ勝った選手は納得できないだろうねぇ。 「選考会」の意味はないものねぇ。 優勝して選ばれないんじゃ、「やる気」もなくなるだろうから、選手を育てるという見地からは、褒められる話ではないだろうになぁ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1388-1c49359f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top