散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

お 祭  



今日は羽村市のお祭り。 八雲神社のおみこしの川入です。 サービスよく、何度も揉んでくれました。

39_20160410200222ed4.jpg


「桜まつり」は今日まで。 桜もまだきれいで、お祭と相まって、大変な人出でした。

40_20160410200224c16.jpg





table_20130321210513 -


 広島で始まったG7、テロ対策へ向けての連携強化を話題にするのに、テロが起きたのでは大変だなと思ってしまうが・・・。
 原爆記念館にも皆さん行かれるというが、ケリーさんはアメリカ人としてどう思われるのだろうね。 変換ミスで、「忌年間」と出たのも何か因縁めいていたりして。 (笑)
 アメリカでは、「戦争を早く終わらせた」と、原爆投下に肯定的な意見が根強いそうだけれど、勝手なことを言っているよねぇ。
 人間のすることじゃないと、ばぁばはずっと思っているけれど。
 警備陣にとっては、サミットへ向けての予行演習の意味もあるのだろうが、ご苦労なことだと思う。
 何を話し合っても、なかなか成果は上がらないのが事実だから、そんな大変な思いをして・・・と言う気がしないでもないというところかな。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1393-ab104cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top