散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

チューリップ畑  



「チューッリプまつり」初日の8日は、まだ桜も満開でした。

43_201604122041013ef.jpg


4日経って、チューリップはほぼ咲きそろい、10時になれば展望台(チューッリプの絵がついているところ)も大賑わい。

44_20160412204106bc4.jpg


展望台のすく夕方に展望台の上から撮った2枚です。

45_20160412204107f4a.jpg


広いので1枚には収まりませんが・・・。

46_20160412204106db5.jpg





table_20130321210513 -


 「老後破産」と言う言葉をよく耳にするようになった。 90歳まで生きる人が、男性では四人に一人、女性では二人に一人の時代なのだそうだ。
 長い老後に備えて、準備するのに、医療費は当然なのだろうが、娯楽費と交通費をしっかり準備しなくてはだめと。 その結果、年金以外に、2千万は必要なのだそうな。 夫婦でのことだろうけど。 一人なら1千万と言うこと。 そのために、すぐ始められることは「節約」だと。 しかし、2千万ためるのは簡単ではないと思うなぁ。
 コツコツためたものをバンバン使って子どもたちの学校が終わる。 家のローンがあったりすれば、節約にも限度があるでしょ。
 「タックスヘイブン」にも関係のない庶民にとっては、確かに「老後破産」が他人ごとではなくなるのかも。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1395-a7bf891f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top