散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

変わり種  



チューリップの「変わり種」です。 花びらの形だったり、八重咲きだったり、さまざまな変化を見せています。

53_20160414195546c24.jpg




54_20160414195547d84.jpg




55_201604141955486f9.jpg




56_20160414195551158.jpg




57_2016041419555183e.jpg




58_20160414195627da0.jpg





table_20130321210513 -


  一部のアマチュアカメラマンのマナーの悪さは、目に余るものがあるようね。 真岡鉄道が、撮り鉄さんに「もう来ないで」とのメッセージを発したことが報じられている。 批判もあって、この先、どうなることやら? 畑を踏み荒らすし、鎌を持って来て、人の土地の”邪魔な”枝を切り払うとはねぇ!
 北海道では、例の「哲学の木」が所有者によって伐られたでしょ。 古木ではあったらしいが、構わず畑を踏み荒らすカメラマンに閉口したことが後押しをしたと言われている。
 新潟の星峠でも棚田は「立ち入り禁止」になったし。 珍しいキノコがあったら、他の人に撮らせまいと、蹴とばして壊した人がいたなんて聞いたこともある。
 自分で自分の首を絞めているようなものだろうにねぇ。 その結果、後世に残るような傑作が撮れているのかどうかは、知らないけれどね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1397-757743b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top