散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

花の寺  



行こうと思った日は天気が悪く、最も美しい時を逃してしまったようですが・・・。

59_20160415194918491.jpg




60_20160415194921982.jpg




61_20160415194922a35.jpg





table_20130321210513 -


 テレビ画面の「緊急地震速報」を見て、「九州か」と、ちょっと安心したのもつかの間、大変なことになった。 夜だったし、夜はまだ寒いだろうから、皆さんどうされているのかと案じられた。 他人事じゃないからねぇ。 強い余震も繰り返されているし、早く収まるのを願うばかり。
 あの「速報」が果たして間に合ったのかどうかわからないけれど、テレビをつけていなければわからないだろうしね。 もし、「東京」と出た場合には、何ができるかを考えた。 ぼろ家に住んでいるから、まず出口を確保したいが、それからテーブルの下へ、なんて時間があるのだろうか? 
 とりあえず、足腰を鍛えておかなくては、とっさに動けないだろうとは思うが。 関東大震災の教訓からか、母が、「地震の時には座布団をもって」と言っていたのだけはよく覚えているので、椅子に座布団を敷いているのだけれど、”そのとき”、パニックにならない自信もない。 空襲の経験では地震に役立つとも思えないしね。 地震の経験はしたくないなぁ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1398-550337b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top