散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

オダマキ  



これは「深山オダマキ」に似た園芸種と思いますが、「山オダマキ」の方が好みでしょうか。

73_2016042119472963d.jpg





table_20130321210513 -


 「慣れ」と言うのはすごい。 熊本で大きな揺れを繰り返し経験している避難者の皆さん、震度3程度では「感じない人もいるみたい」ですって!
 生まれ育った高円寺では揺れが大きかったが、今住んでいる羽村市は揺れが小さい。 今は「ちょっと大きいな」が震度3。 でも、「感じない」ことはない。 これを感じなくなるというのはすごいことだと思うけれど、「慣れ」があるからそこに留まれるのかも知れないとも思う。
 でも、震度5や6に慣れることはあり得ないだろうから、早く収まって、皆さんが心の安定を得られるようになればいいと切に願う。 全てはそれからのことだものねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1404-9f92ce34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top