散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ウワミズザクラ  



蜂でしょうか。 たくさん飛んでいるところを見ると、甘いのかな?

74_20160422191531421.jpg


高木なので、なかなか花を間近に見られませんが、小花の集まったブラシのような花です。

75_2016042219153384b.jpg





table_20130321210513 -


  向山で、山道の始まる地点近くに、自転車があった。 4日前にもあった。 その時は近くに人がいたので、特に気にもしなかったのだが、今日は誰もいないし、前回と全く同じ場所、全く同じ形のままだったので、「さては!」と思った。
 最近は自転車でも傘でも、「人のものも自分のものも区別のつかない人」が増えているらしい。 こうして一人の人間がちょっと楽をして、一人の人間が非常にがっかりする事態が生じるわけ。 まだきれいな自転車もやがては「ゴミ」として処理されてしまう。
 自転車や傘に名前を付けることも危険とされる時代になったのでは、持ち主に連絡してあげようもないしねぇ。
 災害地にボランティアとして駆けつける人もある一方では、こういうヤカラもいるのだから、人間の質にも、ピンからキリまであるってことね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1405-2208144f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top