散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

チゴユリ  



今の季節、低山歩きの足元を飾るのはこの花です。

76_20160423200117585.jpg




77_20160423200119a44.jpg





table_20130321210513 -

 
 『はるか遠い宇宙のことは分かるのに、足の下10キロのことは分からない』と言う内容の川柳だったかなぁ、新聞に載っていた。 ホント。 今回の熊本の地震についても、「前震・本震」となっているが、全く別の地震だとする立場の人もいるようだし、「1週間はご用心」と言うけれど、次々延ばされる「1週間」て、何ナノとも思う。
 例がないとのことだけれど、要するに何一つ明確に分かることはなくて、「起きて見なくては分からない」と言うことでしょ。
 原発だけが「停止する必要はない」と、妙に確信をもって断言されるのがかえって恐ろしい。 事故が起きれば”想定外だった”で済ませられることではないだろうにね。 こちらこそ「要ご用心」じゃないのかな。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1406-9b417d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top