散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

コデマリ  



「コデマリ」。 「オオデマリ」もありますが、風情ではこちらが勝るかと。

86_20160429194657dca.jpg





table_20130321210513 -


 天気は良かったものの、大風の一日だった。 二日休めれば10連休と言う「大型連休」の始まり。 高速道路の渋滞は朝早くから伝えられていたが、奥多摩街道などはガラガラに空いていた。 向山で、家族連れを見かけたりしたところは、いかにも「休日」だったが。
 注意するようにと札が下がっている場所もあるのだが、大風で大きな枯れ枝が上から落ちてくるのがちょっと危なかった。 今日は、山ではなかったが、「枯損木落下に注意」と言う札を見て、思わず笑ってしまった。 「枯れ枝の落下に注意」じゃダメなのかなと。 「お役所言葉」? ここで、簡単に”変換”できたところを見ると、この言葉はよく使われているのかな?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1412-585e71de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top