散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

アマドコロ  



これは「斑入り」のアマドコロです。 生け花の花材としてもよく使われますね。

87_20160430194050e46.jpg





table_20130321210513 -


 ささやかな「牡丹園」に出かけたが、昨日の大風の被害が大きかった。 少し前に咲いたものは散りはて、あの風にも耐えて咲き続けた花は一番の見ごろだったのだろうに、薄い花びらは痛めつけられてよれよれ! 「あの風じゃぁねぇ」と言うのが来園者の皆さんの言葉。 ”それなりに”楽しんできたけれど、お世話してきた人たちもがっかりだろうなぁ。
 世の中には頑張っても、「どうにもならないこと」って結構あるもの。 「なるようにしかならない」と思ってしまうのもどうかとは思うけれど、実際はそうだったりして・・・???


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1413-34ebff1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top