散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ハイキングで出会った花  



「レンゲソウ」。 一面に広がる蓮華畑が見たいです!

8_20160503200931f01.jpg


「ショウブ」。 「ショウブ湯」の、出番も近い。

9_20160503200933fa5.jpg


「ギンラン」。

10_20160503200934d54.jpg


「カワヂシャ」。 絶滅危惧種の貴重品です。

11_201605032009359ab.jpg





table_20130321210513 -


 連休後半の高速道路の渋滞ニュースを見ていて、「それでも行く」と言うのは「勤勉なのかな」と考えてしまった。 新幹線も時間帯によるのだろうが、乗車率200%と言うのはすごい。
 原油安の影響で、今年は車でのお出掛けが多いのだそうな。 でも、渋滞で、いつつくかわからないとか、ぐずる子供とか、トイレの心配とか、パーキンギエリアもどこも込み合って・・・、考えるだけで疲れてしまう。 まぁ、そんんことをものともせぬ元気な皆さんがお出かけなのだろうが。
 混んでいるときって、不思議に事故も起きるものだから、どうぞ気を付けて! 車内でイライラして夫婦げんかなんぞしないでね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1416-295d8539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top