散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

製材所 (あきる野市にて)  


街中では見かけることもなくなりましたね。

12_2016050420095805f.jpg


お隣の「日の出町」は「卒塔婆」の産地ですが・・・?

13_201605042009593c3.jpg





table_20130321210513 -

 
 昨夜の大風で”ゴミ”が吹き飛ばされたのか、朝から素晴らしい快晴。 でも、「五月晴れ」と言うには暑すぎ。 年々、春と秋が短くなる傾向なんですって。
 「夏炉冬扇」になりそうなので、こたつを片付け、ストーブも掃除をして、カバーをかけたけれど、来週はまた出すようだったりしてね。 そろそろ「走り梅雨」なんて話もちらほらのようだし。
 いったん、片づけてしまえば、梅雨寒でも出したくないでしょ。 それで風邪でも引いていれば「バカの見本」みたいだけれど。
 天気に限らず、何事も穏やかに推移するのが望ましいと思うわけで・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1417-9bcf9786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top