散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

古民家の鯉のぼり (ひたち海浜公園にて)  



一日遅れの鯉のぼりですが、綺麗に泳いでいました。

16_20160506193500365.jpg


古民家とはさすがに相性の良さは抜群でした。

17_20160506193502a79.jpg





table_20130321210513 -


 「ペットを飼っていると旅行には行けない」と言うお話。 猫ブームだそうで、猫を飼っているお宅も多いのだろうし、犬を飼う人も多いと思うが、確かに「旅行」となると、皆さんどうしておいでなのかな。
 日帰りならいいけれど、泊りがけとなると一緒に連れて行かなくては・・・となるらしい。 「ペットOK」の宿もあるらしいが、行く先は限られる。 預かってくれる場所もあるようだけれど、結構『高い』のだそうで。 飼い主が一泊する場合、ペットには二泊させなくてはならないし。
 熊本の避難者の中にも、ペットがいるからと、避難所を避けて車中泊の人が多いと聞く。 ペットは家族だものねぇ。
 ペットが高齢化すればなおさら出かけられない! そうこうしているうちに、「親の介護」、「旦那の介護」、そして自分自身の不調・・・となれば・・・ネ。 「今のうちに…と思える時はペットがいて、と言うことのようで。
 わが家は、庭で飼っていたので、餌やりだけ「アルバイト」を頼んで旅していたっけ。
 でも、ペットを捨てる人多いのだから、家族に旅を思いとどまらせるペットは、「幸せ」なのだろうなぁ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1419-2b428a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top