散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ネモフィラの丘  



かの有名な『ひたち海浜公園』の「ネモフィラの丘」です。

18_20160507192250dbb.jpg


今年は開花が早く、例年ならば見ごろの今の時期、すでに最終盤を迎えていましたが、”それなりに”きれいでした。

19_20160507192251ae6.jpg


「ネモフィラ」は一年草で、爽やかな色合いの可愛い花です。

20_201605071922532cd.jpg





table_20130321210513 -


 バスツアーと言うのは「安い」と思う人が多いのではないかな。
 以前、尾瀬に一人で出かけたことがあった。 車で入れるところまで車で行ったのだが、往復の高速代、駐車料2日分、駐車場から鳩待峠までのシャトルバス代、山小屋の宿泊代・・・、ツアーの方がはるかに安いことを知った。 一人で時間を気にせず、思う存分に楽しめたのは最高だったが。
 その「安いはずの」バスツアーが最近は高くなっていると。 今回利用したツアーには、昼食がセットされていなかったが、これは初めての経験だった。 昼食は「オプション」と言う形で注文を取っていたわけ。
 バスツアーに大きな事故が続いているから、「安全」を買うために高くなったとかなんだとか。 ドライバーさんも、「安全運転」を強調していたが、若い人ではなかったなぁ。
 少々高くなっても、「安全」であればと、誰でも思うだろうけれど、だからと言って実質値上げと言うのも、なんだか「こじつけ」と感じさせる面も有るような・・・?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1420-963b34b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top