散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

大長藤  (あしかがフラワーパークにて)  



「あしかがフラワーパーク」”目玉”の「大長藤」も、もう綺麗とは言えなかったのですが、撮ってみると意外に・・・?

21_20160508205051c1b.jpg




22_20160508205052174.jpg





table_20130321210513 -


 最近はどこの観光地にも「外国語」があふれている。 西洋人もいるのだけれど、にぎやかなのは東洋人。 
 昔、登山で日本に来る人たちに山で行き合うことがあって、皆さんが狭い登山道の脇に腰を下ろしての休憩中、我々が前を通っても、『だれも足を引っ込めない』ことで、日本人ではないと気付いたりしたものだが、基本的な習慣は今も変わっていないみたいね。  
 「ちょっとした気遣い」は全くないが、お金はどっさりあるということなのかな。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1421-dc90ad9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top