散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

アヤメ  



白い「アヤメ」もきれいです。

34_2016051519334485b.jpg




35_201605151933452b6.jpg




36_20160515193347960.jpg





table_20130321210513 -


 「春眠暁を覚えず」と言うにはちょっと遅い感じだが、気温が高いから疲れるのか「昼寝」が気持ちいい。 昼食後のなんとなくウツラウツラがね。 昨日は昼食後すぐ出かけたが、なんとなく眠くなって、「居眠り運転」では大変だから窓を開けて風に吹かれながら、無事目的地に到着した。 つまり、眠くなるのは分かるわけ。
 でも仕事中はまずいでしょ。 特に電車の運転手などはねぇ。 今回は車掌さんだったらしいが、駅について起こされるまで寝ていたということは、「熟睡」だったということでしょ。 ”たるんでる”と言われても仕方ないなぁ。
 運転手が寝ていたり、メールを打ったりしていても、ちゃんと走るのが今どきの電車らしいから、いっそ、いない方が、寝ぼけて操作を誤るよりましだったりしてね。 (笑)


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1428-735ab898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top