散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

木の階段 (福生市にて)  



「木の階段」はひざにも優しいですね。

39_20160517193719add.jpg




40_2016051719372046d.jpg




41_20160517193722d32.jpg





table_20130321210513 -


 昼は「鶯」、夜は「フクロウ」。 寂しいと言えば寂しい「フクロウ」の声だけれど、聞こえてくると何かホッとして、テレビの音を消して聞く。
 そのうち「ホトトギス」も鳴きだすだろうし、「カッコウ」も聞きたいけれど、これは多分駄目だろうなぁと。 自然豊かな土地に住んでいるとは言え、自然界もいろいろと変化するからねぇ。
 「ヨシキリ」の声に「夏の到来」を知り、夜は、窓を開けて、「カジカ」の声に耳を澄ます。 初めて聞いた時には、「カエルの声」とは信じられなかったっけ。
 こんなに「素晴らしい自然」があるのだから、頑張って今年も予想される”猛暑”を乗り切らなくてはね! (早すぎる・・・? 笑)


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1430-7201058c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top