散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

スイセンノウ  



野生化している感もある花ですが、白花種を見たいと思います。

71_20160527203035f89.jpg




72_2016052720303658f.jpg





table_20130321210513 -


 サミットもオバマさんの広島訪問も、何事もなく終わってよかった。 ほっとして、今夜はよく寝られる人が多いのではないかな。
 オバマさんのスピーチも、英語が分からないから、「そして、そして・・・」の連発が耳障りな一本調子の同時通訳でしか理解できなかったので、強く胸に響くということはなかった。 思えば、原爆投下時にはまだ生まれていなかった人だものねぇ。 原爆投下は絶対に許せないことだが、今の大統領の責任とも思わないし。
 すごいと思ったのは、専用機は当然としても、ヘリもリムジンも2台ずつ持ち込んでいるということ。 移動の際にはどちらにご本人が乗っているかわからなくしているわけでしょ。 あのリムジンはガラスの厚みが10センチだか15センチだかだというし、ドアの厚みも45センチでしたっけ? ロケットが当たっても大丈夫だそうな。 それだけ大きな危険にさらされている立場の方と言うことね。
 「核のない世界」が実現して、米大統領も、例の「核ボタン格納」のバッグを持たずに出かけられるようになれば素晴らしいとは思うけれど、「夢のまた夢」かも。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1440-bc4255c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top