散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

オナガアゲハ  



羽化したばかりなのか、羽の傷みもなく綺麗な蝶でした。

79_20160530194628538.jpg


これは10日後に撮ったもので、同じ個体ではないと思いますが、ほぼ同じ場所に同じ「標本スタイル」でいました。

80_20160530194630e54.jpg





table_20130321210513 -


 北海道駒ケ岳山麓の林道に7歳の子供を置き去りにする。 そんな”しつけ”があるだろうか?
 普通の子供ならば、車の後を追いかけるだろう。 5分後に戻ったというが、もっと時間が経過していたのではないのかな?
 沢もあるというのが気がかり。 軽い気持ちで、「しつけ」だか「お仕置き」だかをしたのだろうが・・・。
 「しつけ」と称して狭いケースに閉じ込めたり、最近の「しつけ」って何なのだろうね?
 置き去りにされた子供さんの無事でいることを願うのみ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1443-423a6dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top