散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

リュウゼツラン  



瑞穂町のエコパークで「リュウゼツラン」が開花したとの新聞記事を見て出かけました。

4_20160602195213575.jpg


背の高さは予想以上でした。

5_20160602195214589.jpg


どう頑張っても花を上から見ることはできませんでした。 (笑)

6_20160602195216569.jpg





table_20130321210513 -


 今日は「燃やせるゴミ」の日。 いつも「無料分」が多いわが家である。 昨日作っておいたゴミのほかに、今朝は急に思い立って、花の終わった「ショカツサイ」と「ムシトリナデシコ」を抜いてまとめていたら、意外に時間がかかったと見えて、収集車が行ってしまった。 表に出たら少し先にとまっている。
 「参ったなぁ」と思っていたら、なんと収集車のお兄さんが戻ってきてくれたのだ! 大急ぎで残りを持ちだしたら、収集車までもが戻ってくれていた。 平身低頭、謝ったり感謝したり。 早めに出すとカラスがいたずらをするので、ぎりぎりに出すことが多いのだが、今朝は「失敗の巻」だった。
 それにしても、親切だったなぁ。 あのまま行かれてしまっても、文句は言えないのだから。 おかげで、今日は一日、「やる気」が出た!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1446-403a8248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top