散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ヘビイチゴ  



おなじみの「ヘビイチゴ」です。 

7_201606031949550ae.jpg


花は黄色です。

8_20160603194958ed8.jpg


毒ではないそうですが、口に入れる気にはなりません。

9_201606031949599b2.jpg





table_20130321210513 -


 よかったねぇ! 北海道で行方不明だった男の子が無事発見されて・・・。 いろいろな面で幸運に恵まれたようね。
 なかなかのいたずら小僧だったらしいが、いたずら坊主には、「身を守るすべ」が備わっているのかも知れないなぁ。 いたずら坊主を育てた経験からもそんな気がするのだけれど。
 普通の子だったら、不安で、同じ場所に、こんなに長くはいられないんじゃないのかな。 意識したかどうかはわからないが、とにかく、「ここが安全」と感じたのだろうから。 なんだか「頼もしそう」じゃないの。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1447-ef45f037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top