散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

イモカタバミ ?  



はびこって困る「カタバミ」もありますが、これはきれい!

10_2016060420052218c.jpg





table_20130321210513 -


 原因の特定できない小指のしびれがあって、整形外科で処方された薬を飲み続けて1年。 完治とは言えないまでも、日常生活に支障ないまでに回復している。 「ビタミン剤みたいなもので、飲んでいても問題はない薬」だそうで、つまり「副作用はない」と。  ところが、このところなんとなく調子が悪い。 アレルギー体質で、梅雨時冴えないのは毎度のことなのだけれど、ちょっと違う。 「この薬かも」と思い、ネット検索をしたら、『長い間飲み続けなくてはならない薬で、副作用はないが、たまに胃の不快感が報告されている』ですって。 まさしくこれだ!と。 飲むのをストップして、見事回復とは相成った。
 「微々たる副作用」でも、1年続ければ多少の影響はあるということらしい。 「ビタミン剤みたいなもの」であっても、体にとっては、やはり「異物」だものねぇ。 飲まずに済めば、飲まないに越したことはないということか。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1448-e1513e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top