散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

バ ラ  



バラの季節もそろそろ終わり、と訪れた「神代植物園」のバラ園では、まだまだきれいに咲いていました。

11_201606051945067e4.jpg

12_20160605194507c6d.jpg

13_20160605194508255.jpg

14_201606051945119bf.jpg

15_20160605194605e2c.jpg

16_20160605194606432.jpg

17_20160605194609610.jpg





table_20130321210513 -


 沖縄で、米兵の「酒酔い運転」による事故がまた起きた。 先の事件を受けて、沖縄では今月末近くまで、基地外での飲酒は禁止されていたんじゃないの? 「友人の家で飲んでしまった」と言っているらしいが、「再発防止」が「聞いてあきれる」事態ね。
 そもそも絶対に無くすなんて無理だろうなぁ。 米兵は同じ人が沖縄に常駐するわけではないでしょ。 入れ代わり立ち代わり顔ぶれが違えば、「禁止」も徹底できないだろうと思うわけ。
 事件を起こしたら「死刑」とでも決まれば守るかもしれないけれど、そこまでの気持ちがあるとは思えない。 今も「戦勝国気分」でいるわけではあるまいけど・・・ネ。 


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1449-916ee594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top