散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

吹上菖蒲公園にて (青梅市)  



「花菖蒲」の「群れ咲く美しさ」を狙ってみたのですが・・・。

26_201606081919110ee.jpg




27_2016060819191364c.jpg




28_201606081919150a6.jpg




29_20160608191915a76.jpg




30_20160608191917ffb.jpg





table_20130321210513 -


 「あの坊や」も元気に退院できて何より。 「しつけ」を考える契機にもなった出来事だった。
 あの出来事の捉え方として、米では、間違いなく”虐待”だそうな。 仏では、”あり得る”と。
 ある年齢以上の日本人は、いたずらをして、”家からの締め出し”や、”物置への閉じ込め”を経験しているのじゃないのかな? 子供も、「虐待されている」なんて意識はなかったと思うが。
 日米の”しつけ”の差が、沖縄で悪さをする米軍関係者が続出する原因の一つだったりして・・・?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1452-84d165d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top