散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

トンボ  



菖蒲園にいたトンボです。

コオニヤンマ

31_20160609195522547.jpg


32_20160609195524c11.jpg


ハバヒロトンボ

33_20160609195526f39.jpg





table_20130321210513 -


 携帯電話の歩数計を重宝していたのに、少し前から表示できなくなった。 サービス終了になったということかな? スマホでソフトを導入しなくてはならない時代になったのだろう。 ガラケーとパソコンがあれば全く不便はないのだけれど。
 で、一番安い「万歩計」を買った。 買ったのを機に一日中つけている。 その結果わかったことは、家にいていくら忙しくても”歩いてはいない”と言うこと。 一万歩歩くには一時間半以上歩かなくてはならないでしょ。 カメラを持って出れば、さらに時間はかかるわけ。 色々用事があれば、毎日そんなに時間が取れないなぁと思っていたけれど、やはり3~40分にしろ、歩くには外へ出ないとだめなのね。 
 暑いと土手より山に行きたいと思うし、山に入れば上まで行きたくなるので時間がかかるから、行ける日は限られる。 でも、二時間草むしりをしても千歩に届かない事実を見れば、土手でも歩かなくてはね。


コメント

ご無沙汰しています

ばぁばさん お久しぶりです。
立ち読みばかりですっかりご無沙汰しています。
万歩計はやはり外歩きしないと歩数は稼げないのですね。
私も息子と同居で2階を明け渡してから階段の上り下りがなくなりました。
それも家の中では大した歩数にならないのですね。

撮影に出かければ1万歩は簡単にいくけれど、家で写真の整理をする日はほとんどPCの前です。

来週末に娘と孫が里帰りするのでまた撮影に行けない日が2ヶ月間続きます。そうしてあげられるのも今の内と思うので出来る間は家政婦業に努めたいと思います。(笑)

しばらく行けなくなるので今晩は富士山方面で天の川の徹夜撮影に出かけます。

こころ #RCSdeZ9s | URL
2016/06/10 10:23 | edit

Re:こころさん

こころさん こんばんは。
お久しぶりです。 すっかりご無沙汰でごめんなさい。

今頃、富士山近くで、星空を見上げて奮闘していらっしゃっるわけですね。 お元気!

最近目の疲れが頭痛につながるので、PCを見る時間を減らしています。
色々と「ガタ」が来ていますが、「一番若いのは今日」と思えば、やりたいことはたくさんありますしね。

お孫さんも大きくおなりでしょうから、良いお話相手ではありませんか。
暑いさなかですから、お体に気をつけて頑張ってください。

羽村ばぁば #- | URL
2016/06/10 21:26 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1453-1efd6b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top