散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

熱帯スイレン  



水から首を延ばして彩り豊かな花を咲かせます。

37_20160611194551883.jpg




38_2016061119455344c.jpg




39_2016061119455504b.jpg




40_20160611194556dfa.jpg





table_20130321210513 -


 今朝のテレビによると、ワシントン条約で、動物の売買ができなくなって、日本の動物園も今までのやり方では存続が難しい状況になっていると。 今に日本の動物園から象がいなくなったりするのかも。
 一方、昨日のテレビでは、今、動物園ではライオンが増えすぎて困っているのだそうな。 ネコ科の動物であるライオンは年に3回も出産すると。 赤ちゃんライオンをだっこさせたりするイベントをしている場合、常に「赤ちゃんライオン」が必要と言う事情もあるわけね。
 最近はおりの中ではなく「ライオンの生活」を見せるため、増えて困るらしい。 国によっては「安楽死」ですって!
 また驚いたことには「ハンティング用のライオン」を育てることが盛んなのだと。 猛獣の王・ライオンを仕留めるのは快感だと。   どうやらライオンには「受難の時代」が来ているらしい。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1455-e17b6caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top