散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

睡 蓮  



これは普通の睡蓮。 水の上に浮かんだように見えますね。

41_20160612195340d06.jpg




42_201606121953410ef.jpg





table_20130321210513 -


 最近、クマに襲われる事件が相次いでいる。
 里では「ウメ」の収穫時期を迎えているが、今年は、寒さの影響か、梅の実の収穫もかなり減っているというから、山でも木の実が少ないのだろう。 背に腹は代えられないから、クマも危険を冒して里近くへ来るのかも。 サクランボまで食べられてしまったというから、困るし、怖い。
 何年か前には、隣の青梅市でクマの目撃情報があって、”山続き”の草花丘陵への遠足を中止した羽村市の幼稚園があった。 去年は木の実が豊作で、クマも子供が多いというのに、今年は一転して餌が少ないのでは、クマも「クマった、クマった」だろう。
 「山菜取り」も、今年は特に、『要注意』と言うことかな。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1456-954a97ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top