散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

蜘蛛の巣  



沖縄では梅雨明け。 こちらはまだ先が長いですね。

51_20160616194835a33.jpg




52_20160616194836beb.jpg





table_20130321210513 -


 イチロー選手が大記録を達成した。 でも”記録保持者”のローズさんは”ケチ”をつけている。 負け惜しみと取れなくもないけれど、イチロー選手は承知の上だった。
 イチローさんは、「日本だけでローズの記録を破ってほしい」と。 「それがとてつもなく大変なことだ」とも。 日本の野球のレベルの高さを表現した言葉と受け取ったが・・・。
 記録を破られるのは多分”残念”なことなのだろう。 だが、そのことを祝福するか、ケチをつけるかは、要するにその人の「人間性」で決まるということね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1460-cd0c2503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top