散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

クチナシ  



純白の花。 散歩道で見つけた、たった一輪咲いていた八重咲きの花です。

63_20160620201931bff.jpg


これは「鳥のお土産」か庭に出てきた一重咲き。 実がなりますように!

64_20160620201933d58.jpg





table_20130321210513 -


 都知事が「最後の登庁」だというので、マスコミ関係者が集まったらしいが、カメラをちらりとも見ず、一語も発せず、退庁したと。 テレビでは、石原さん、猪瀬さん、舛添さんの「最後の日」を放映していた。 石原さんは、国政に・・・と退職したが、花束を贈られ、”ロッキー”のBGM付きで車の中から手を振って、大勢の職員に見送られて・・・だった。
 猪瀬さんは花束贈呈はなかったが、大勢の職員が並んでお見送り。 あいさつ回りの際には、「作家として頑張ってください」と声をかけられていた。
 さて、舛添さんは、多分身近だった職員かSPか、八名だけが一緒に行動していたが、一般職員のお見送りもなく・・・。 上の方の窓から見ている人はいたが・・・。
 『こうなっちゃ、おしまいだなぁ』と言うのがばぁばの感想。 結局はその人の”人となり”ってことでしょうかね。 「身から出た錆」って言葉が脳裏に浮かんだりして・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1464-673e8269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top