散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

オイランソウ  



「フロックス」と言う方が今風かもしれませんが、子供のころから慣れ親しんだ「オイランソウ」の方がピンと来て。

77_201606252040534f4.jpg




78_20160625204054121.jpg




79_20160625204055e5e.jpg





table_20130321210513 -


 市の「ホタル観察会」があった。 わが家から10分ちょっとの場所で、かつては”それらしい”場所だったが、最近は様変わりしていたので、半信半疑で出かけた。
 確かに蛍は飛んでいた。 たま~に光っていた! 昔を知る身には、「蛍が飛んでいる」とはとても言えない状態だったが、現代は、あれでも貴重なのかもしれない。 もっとたくさん飛ぶ日があるのかどうかは分からないが・・・?
 身近にいた生き物が見られなくなり、山にいるはずのクマやイノシシが身近に現れる世の中は、やはり普通ではないと思うなぁ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1470-39626271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top