散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ガクアジサイ  



今日は「ガクアジサイ」をご覧ください。

83_20160627191708beb.jpg


「てまり」がほどけて花が咲く・・・と言った感じでしょうか。

84_20160627191710a2d.jpg


「アジサイの花」は真ん中の部分だと言いますが・・・。

85_20160627191711e0e.jpg


中央部分で次々と花が開きます。

86_201606271917125a6.jpg


つぼみの「てまり」と「花」が混然一体となっています。

87_20160627191714cab.jpg





table_20130321210513 -


 英国の国民投票の結果について、英国民の中に「後悔」が広がっているのだそうで。 もっと十分な議論がなされるべきだったとか、EUから抜けるということの結果について説明が足りなかったとか・・・。
 再投票希望の署名集めまで始まっていると。 結果が、高齢者の意向を大きく反映したものなので、若い人たちの中には戸惑いもあるらしい。 
 何を悔み、何を言っても「後の祭り」なのか、または流れが変わることもあるのか・・・? 軽い気持ちでか、ちょっとした”ノリ”でか、自分たちの投票が、世界を動かす結果になってしまったことに、一番驚いているのは英国民自身なのかもしれない。
 我々も「投票」を目前に控えているわけで、その持つ意味は全く違うとは言え、やはり慎重に考えるべきことだと学習した形かな。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1472-c02eea51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top