散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ムラサキシキブ  



これは園芸種ではないので、実も小さいのですが、秋にはつややかな実をつけます。

91_20160629195346741.jpg




92_20160629195347afd.jpg




93_20160629195348135.jpg





table_20130321210513 -


 去年の夏は皮膚トラブルで不快な思いをした。 史上最高の暑さを予測されているこの夏、早々と”汗も”ができたり、おでこにかゆみを覚えるようになったので、早めに皮膚科に行くことにした。
 ネット検索で”ついでの皮膚科”ではなく、”皮膚科専門”の医院を探し、”口コミ”で評判を探り、駐車場の有無も調べ、雨の中を出かけた。 家から車で10分程度。 時間前なのに、もう始まっていた。
 ”口コミ”通り、スタッフの対応も感じが良かったし、先生も的確に診断をしてくださる感じだった。 昨年からの皮膚トラブルについては、体質がそうなってきたのかも知れないと。 これには納得。
 アレルギー体質で、子供のころから常に何らかの症状を抱えてきているのだが、その症状が何年かごとに変わる。 都内にいた20数年間は、寒冷蕁麻疹・イチゴで蕁麻疹・原因不明の蕁麻疹・水道水で唇が腫れる・・・、羽村に来てからは、蕁麻疹は減り、イチゴも食べられるようになったが、代わりに日光湿疹、次いで花粉症が始まった。
 ここ何年か、花粉症が軽くなったと思ったら、今度は湿疹をはじめとする皮膚トラブルと言うわけ。 病院で処方された薬の”薬疹”もあったし。
 猛暑と言われるこの夏も気にはなるが、近くにいい先生が見つけられてよかった。 病院と違って、いつも同じ先生なので安心出来る。 それにしても「ネット」は便利ねぇ。
 蛇足ながら、この先生の撮られた写真が何枚も待合室に掛けられていたのも、「良い感じ」で・・・。 (笑)


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1474-f0ece5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top