散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

キツリフネ  



「キツリフネ」が咲き始めていました。

94_20160630205250aca.jpg




95_20160630205252e99.jpg




96_2016063020525322a.jpg





table_20130321210513 -


 今年も半分が終わった。 数え上げれば結構いろいろあったが、やはり「早いなぁ」と思う。
 年初めには、「平和で穏やかな年であるように」と願ったけれど、半年の間には予想もしなかったような出来事が、世界でも身辺でも起きたからねぇ。 せめて、これからの半年が穏やかに過ぎてくれればと思うが、どうなることか?
 里山の「花情報」を教えてもらいながら、「来年を楽しみにしましょう」とか、「お互い、元気でいましょうね」とか、「花には本当に、元気をもらえますよねぇ」とか。 こんな会話をしていると、誠に平和なのだけれど・・・。
 「その「元気をもらえる花」が、「金目の花」に見えてしまって、盗掘していくやからがいるのだから、困ったもの。 
 今年後半の「平和」を願う次第! 併せて「山の花」の無事も!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1475-29971cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top