散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ハンゲショウ  



暦の「半夏生」は昨日でしたが、今日は花の「ハンゲショウ」を。

5_201607022004293b3.jpg


一名、「カタシログサ」。 納得のいく名前ですね。

6_20160702200430088.jpg





table_20130321210513 -


 参院選が終われば、すぐ都知事選。 出馬を宣言している方が何人かおいでだけれど、難しいものね。 「出てほしい人」には断られ、「首をかしげる人」は積極的に出馬を表明。
 まさか、「叩けば出るホコリ」を心配して躊躇するわけでもないのだろうから、都知事が魅力のない仕事なのか、オリンピックを控えて大変さを心配しているのか、有利とされる「後出し狙い」なのか? はたまた、今度こそ・・・と、都民の期待の大きいのが負担になるのか?
 一都民としては、「この人ならいい!」と思える方の出馬をお願いしたいねぇ。 それこそ『今度こそ!』ね。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1477-ac8d715f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top