散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ヤブカンゾウ  



鮮やかな色合いが暗い場所で引き立ちます。

17_201607072043069fc.jpg




18_201607072043075fa.jpg








 日本人の「宇宙飛行士」も11人目ともなると、「元気で行っていらっしゃい」と安心して言えるけれど、難しいことに変わりないのだろうね。
 大西さんは、「飛ぶこと」に憧れていらしたのかな? 学生時代は「鳥人間コンテスト」に参加、パイロットを経て、宇宙へ。 七夕の今日、ついに夢を果たしたということでしょ。
 努力のたまものだろうけれど、夢を果たせたことは幸せなことよねぇ。 努力だけではどうにもならないこともあるから。
 何はともあれ、予定通りの成果を収めて、4か月後、無事に帰還されますように。
 「七夕」かぁ! 天の川がいつも頭上に見えた時代もあったのになぁ!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1482-c8525b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top